イスラエル建国
・アメリカの獲得

ユダヤ人がイスラエルに戻り国を作った時から「大艱難時代」が始まる。ヨハネの黙示録予言
新約聖書を無視するユダヤ人は「読まない」「触らない」。僕は紐解いてみる。

1948年から1951年までの間に70万人近いユダヤ人がイスラエルに移住しました。その他のユダヤ人難民は米国やその他の国々に移住しました。東ヨーロッパのドイツ占領下にあった数百のユダヤ人コミュニティは壊滅しました。

アメリカ時代始まる

ウイッキペヂア参照による抜粋

レーニン、ロシアの革命家、政治家、哲学者。ロシア・ソビエト社会主義共和国およびソビエト連邦の初代指導者。レーニンの父はイリヤは下層階級の出自であったが、カザン帝国大学で物理学と数学を学んだのちペンザの貴族学校で教職を得て、中流階級の身分を手にした。1863年の半ば、イリヤはのちにレーニンの母となるマリア・アレクサンドロヴナ・ブランクと結婚した。マリアは裕福なドイツ・スウェーデン系の母と、ユダヤ系ロシア人の父との間に生まれた。
トロッキー、ウクライナ生まれのソビエト連邦の政治家、ボリシェヴィキの革命家、思想家。永続革命論の立場から、ヨシフ・スターリン一国社会主義建設に反対し、世界革命による世界社会主義の達成を目指す。あるいは、世界革命の達成なくしてスターリンの提唱する「一国による社会主義建設」は不可能であり、それは必然的に官僚の特権とその既得権防衛のための専制体制へと堕落する。出自は両親ともユダヤ人

米国で「ネオコン」と呼ばれる勢力は、1930年代に反スターリン主義左翼として活動した後に「ニューヨーク知識人」と呼ばれるトロツキストたちによるグループである。ニューヨーク知識人の多くは、アメリカの公立大学の中で最も歴史のある大学の1つであるニューヨーク市立大学シティカレッジ(CCNY)を根拠地として活躍していた。アメリカの消極的な対外政策に失望した集団である。他国の人権問題に関心を示し、民主主義、ひいては自由主義の覇権を唱え、独裁国家の陥落を外交政策の目的に置くという極めて革新的な思想および外交政策を標榜する。中東においては、唯一の近代民主国家であるイスラエルを基盤に周辺の独裁国家を滅ぼすことが中東問題の解決策であると主張する。団体の中核はユダヤ人が多い。


復讐するは神にあり
人は汝の敵を愛せ!