敗戦ドイツ復興
・ナチ党と共産党

ナチズム・共産主義・科学主義

政治風潮

ヨーロッパ政治の主流
Anti-Semitism, including racist variants, was the mainstream of European politics

敗戦の責任はユダヤ人と共産党員とした
戦場での恐ろしい殺戮は、何も得るものがない犠牲でした。内部密告以外には説明できないので主にユダヤ人と共産党員のせいにしました。
19世紀後半の未来志向の職業にユダヤ人が多すぎる。市民権に基づいた選挙権の広がりは、ユダヤ人は自由主義、急進主義、マルクス主義政党の中でも最も目立つ存在になっていた。
ソビエト連邦の樹立。 ユダヤ人家系のソ連のレーニン、トロツキーなどが国際的共産主義引き寄せていると多くの人々を震え上がらせた。

ナチズム台頭

ユダヤ人は儲けるために戦争をつくると流布された
戦争を開始したことへの非難。ドイツ、オーストリアなど国への絶望。ユダヤ人は国を利用するが儲けに国を必要としていないと非難された。ユダヤ人は、自分たちの利益のため、賠償体制の財務を管理した。

ユダヤ人に対する人種差別

「社会ダーウィン主義」は、人類は単一の種ではなく、自分の種が生き残るために互いに競争するよう生物的に定められた、いくつかの異なる「人種」に分かれるという想定を行いました。優位な質を持つ人種のみが、力と戦争により行われるこの永遠の競争に打ち勝つことができるというものでした。

ヒッラーの民主選挙とは

ヒトラーは反ユダヤと反共産の機運がヨーロッパに充満していたので、その機運の上に載って政権を民主的選挙で獲得した。1930年代の経済不況を背景に、人種差別者だけでなく古い社会的、経済的、宗教的イメージを利用して、ナチ党は人気を博していきました。政権を握ってからは、ドイツ国民が直面するさまざまな政治的、社会的、経済的、倫理的問題の原因を「ユダヤ人」のせいにすることで、一部の合法性をも獲得していきます。

反ユダヤ人主義の法律を成立させました。 1935年、ニュルンベルク法は、「アーリア人」と「非アーリア人」との間の徹底的な区別を強制しました。 1938年11月9日、ナチスによってドイツとオーストリア全土のシナゴーグとユダヤ人所有の店舗の窓が破壊されました(水晶の夜)。 分離することが目的でした。

1939年
第二次世界大戦

世界を巻き込む世界戦争の予言が再度実現

ナチスの反ユダヤ主義の焦点はジェノサイドという単一の目的に絞られました。
①ユダヤ人の殺害を正当化するためユダヤ人は共産主義の破壊分子
②戦争から利益を得ている
③ドイツに対して本質的に不誠実で敵対
④国家保安の危険因子とした。

ホロコーストとは(焼かれた生贄)

ナチス政権とその協力者による約600万人のユダヤ人の組織的、官僚的、国家的な迫害および殺戮を意味します。 「ホロコースト」は「焼かれたいけにえ」という意味のギリシャ語を語源とする言葉です。 「優れた人種」でユダヤ人を「劣った人種」であると見なしゲルマン民族のコミュニティに対する他民族による脅威であると考えました。ジプシー、身体障害者、ポーランド人やロシア人なども「劣った民族」であると見なし、迫害の対象としました

広島、長崎に原爆が投下された